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ローソン『サーモンのクリーム生パスタ』のカロリーと糖質量は?太らない食べ方はある?





ローソンから『サーモン!サーモン!サーモン!バターとディル香るクリーム生パスタ』が発売されましたね。

ローソンでは、パスタをもっと多くの女性に食べてもらえるように開発されているそうです。

その中で『サーモンのクリーム生パスタ』は、クリーム系フェットチーネです。

お店で出てくるような本格的なこだわり‼とのこと、食べてみたいですよね。

でも、パスタというとカロリーが高いし、糖質も気になります。

せっかくなら、ダイエット中でも安心して美味しく食べたい。

そこで、今回は「ローソン『サーモンのクリーム生パスタ』のカロリーと糖質量は?太らない食べ方はある?」と題し、まとめていきたいと思います!



 

ローソン『サーモンのクリーム生パスタ』のカロリー

ローソン『サーモンのクリーム生パスタ』のカロリーは、450kcalです。

 

現在ローソンで販売されている他のパスタに比べると低いですね。

参考として、王道系パスタのカロリーはこちらです。

  • つぶつぶ!たらこ!たらこ!たらこ!(たらこパスタ) 511kcal
  • 濃厚!カルボ!カルボ!カルボ!(カルボナーラ) 570kcal
  • ぎゅっと!ミート!ミート!ミート!(ミートソースパスタ) 643kcal

 

クリーム系パスタって牛乳と生クリームがたっぷり入り、カロリーが高そうなイメージがあります。

確かに味は美味しいのですが、カロリーとなると目を伏せたくなるほど高いときがあるんですよね。

同じクリーム系でいえば、カルボナーラも高カロリーなパスタです。

ローソンのカルボナーラと比べると『サーモンのクリーム生パスタ』はカロリー低めです。

 

クリーム系では驚きの400kcal台に抑えられています。

ダイエット中には嬉しいですね!

 

カロリーが気になるけど、どうしてもクリーム系パスタが食べたい。

そんなときに『サーモンのクリーム生パスタ』がおすすめです。

 

さらに、『サーモンのクリーム生パスタ』の良さは、カロリーの低さだけではありません。

ローソンで販売中のパスタの中では、数少ないフェットチーネなのです。

フェットチーネというと、通常のパスタよりも麺が太いパスタ!

何度もしっかり噛んで食べているうちに満腹感につながりそうです♪

 

ローソン『サーモンのクリーム生パスタ』の糖質量は?

残念ながら、正式な情報は分かりませんでした。

 

一般的なサーモンが入ったクリームパスタでいうと、糖質は約75gです。

パスタの原料が小麦粉である以上、糖質は避けられないですね。

 

ただ、ローソンの『サーモンのクリーム生パスタ』には、大きなサーモンといくらが入っています。

コンビニにありがちな具材の少ないパスタだと、ほとんど麺を食べた気分になりますが『サーモンのクリーム生パスタ』は違うのです。

海鮮を摂れてヘルシーな気分にもなり、糖質制限中でも罪悪感なく食べられると思います。

 

ところで、ダイエット中や糖質制限中は、満腹感も大事になりますよね。

今までのコンビニパスタでよくあったのが「ぱさぱさしてる」「麺が固まっている」「具材が少ない」ことでした。

ボリュームがあるし、本格的な味だけど、どうしても冷たい感じ。

食べた後に、ちょっと満たされない気分になって、もう一品食べたくなる…。

そこで、もう一品食べて、満足!でも、罪悪感。

あるあるではないですか?

 

でも、ローソン『サーモンのクリーム生パスタ』だと、大きなサーモンといくらがある満足感!

コンビニパスタのイメージを覆してくれそうです。

かなり贅沢な気分を味わえると思います。

 

ちなみに、正式な糖質量は商品の裏側に書いてあります。

一度食べてみたくて近くのローソン2軒を回ってみました。

お昼前の仕入れが済んだであろう時間帯に行きましたが、残念ながら手に入りませんでした。

 

『サーモンのクリーム生パスタ』は、12月1日に発売されたばかりなのに、早くも人気商品なのかも⁉

見つけたときが買いどきですね!

ローソン『サーモンのクリーム生パスタ』の太らない食べ方はある?

『サーモンのクリーム生パスタ』の太らない食べ方があります。

というのも、太る原因の一つは糖質の摂りすぎだと言われています。

 

太らないおすすめの食べ方は、こちらです。

  • サラダやスープから食べる
  • 次の食事で糖質量を調整する
  • 水を摂取する

サラダやスープから食べる

まず「食物繊維」の入ったサラダやスープから食べるのがおすすめです。

食物繊維を多く含む食べ物は、野菜、豆類、きのこなどです。

消化吸収をゆるやかにしてくれて、血糖値の急に上昇するのを抑えてくれます。

しかし、最初に糖質を食べると血糖値が上がり、もっと食べたくなります。

場合によっては、スイーツも食べたくなる可能性だってあります。

 

ダイエット中や糖質制限中のスイーツほど、天敵なものはないですよね。

『サーモンのクリーム生パスタ』を食べるときは、サラダやスープから食べましょう。

 

次の食事で糖質量を調整する

糖質量を一日で調整しましょう。

1日3食、糖質量を気にしていると栄養が偏ってしまいます。

また、糖質を完全に0にしてしまうと、元気に過ごすためのエネルギーが無くなります。

『サーモンのクリーム生パスタ』を食べるなら、次の食事で糖質を減らしたり、翌日で調整したりしましょう。

 

水を摂取する

『サーモンのクリーム生パスタ』と一緒に水も飲みましょう。

すべて食べ終わった後、もしもう少し食べたくなったら水を飲むのです。

水分を摂取していると食欲が収まりやすくなります。

何か口に入れたいときでも、水を飲むと満腹感も感じます。

 

『サーモンのクリーム生パスタ』が食べたいけど、糖質量が気になるなら、食べ方に気を付けてみましょう。



最後に

以上、「ローソン『サーモンのクリーム生パスタ』のカロリーと糖質量は?太らない食べ方はある?」をご紹介しました。

ダイエット中でカロリーや糖質が気になるときでも、食べやすそうですね♪

ずっと頑張り続けていると、やけ食いしたくなったり、リバウンドしたりすると、今まで積み重ねがもったいないです。

1週間の内の一日だけでも、食べたいものを食べるのものありかも!?

もし、クリーム系パスタを食べたくなったら『サーモンのクリーム生パスタ』をゲットしにローソンへ向かってくださいね!

その際は、お水を飲みながら食物繊維を摂ることもお忘れなく!

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